シグナル

鬱々と、蒼々と.

4月28日 雑記(メイク)

ピンクメイクを昨日失敗したので、気を取り直して今日もう一度の日記。

メンバー:baseは日焼け止め、紫のblur+ファンデ(エチュード)。

f:id:damla_damla:20200428160337j:plain

eyeblow:E.L.F. クレイ・アイシャドウ・パレットのSaturday Sunset、左下のパウダーを眉毛に。普段白のパウダー乗せてから描きますが、このパウダーで直に描くと自然に仕上がる。のっぺりしますが、今日は控え目にしたいのでOKでしょう。ANASTASIAのハイライトペンシル、最近フーミーのパウダーのピンクを使ってたけど、それよりは控えめな発色で今日みたいな日はいい。

cheek:MINERAL FUSIONの色はFLASHY。(MMCにはまってたときに購入)ミネラルフュージョンはすごく質が良いし、このチークも発色良しブラー効果高しで気に入ってたんですが、昨日久々につけるとどぎつく見えて驚いた。今日薄めにつけてみたけど、やっぱり浮いてる感が否めず。他の色は極力抑えたけど、ティント変えたらいけるのかな~。残念。ユーチューバーさんの動画を見てると、濃いチークをプレストパウダーと混ぜて使ってるのを見たりするけど、自分の場合は色味の問題なのでな…バランスって大事だな。下まぶたとかには使えそう。黒目の端っこ辺りからスッといく。

eye:LARENIMのミネラルシャドウ、Immortalという淡いゴールドイエローです。モチが良いので結構舞台とかでも使う。が、持ち運び時に開けるのが大変。フタが良くないです。でも好き。パールのギラギラ感が苦手なんだけどこれはそんな主張がないし、飽きが来ない色。

ラレニムのシャドウをアイホール全体に塗っちゃう。エチュードのシャドウをアイホール真ん中と下まぶた全体に。下まぶたはまぶたというより骨のラインをバイキングの船みたく塗っちゃっていい。下まぶたの陰影をエルフの眉パウダーでつける。物足りないので三角ラインと下まぶたのキワにチークをサッサッと

lip:peri peraのインクザエアリー#5ローズピンク、今日のピンクチークとのコンボはないことを学習しました。色自体は可愛いけど、他とのバランスによっては命取りになる。バランスばっかり言うてますわ

hair:(昨日巻いたのを踏まえて)極力まかない。あと出来ればダウンの方が自分的にはすき。服も、この感じだとブルー(今日着てた)はない気が・・・

結論、バランス大事だね!ブオッフォ