シグナル

鬱々と、蒼々と.

5月12日 雑記

(こころのモヤモヤを吐き出した為 途中から説教くさくなってしまったァァ)

今日は仕事休みで、久々に池袋に行った。(徒歩)

今週中映像を撮って送らないとなのだが、色々とモヤモヤすることがあって、気分転換も兼ねて。

f:id:damla_damla:20200512191610j:plain

バラの季節ですね。数年前から、稽古やら何やらで予定が立たなくなり、GWに地元に帰らなくなってしまったが、実家の庭でも今満開だそう。帰りたい。

まだ梅雨が始まる前の、草木の匂いが立つ今の時期が一年で一番好きな季節だ。家にいると緑を感じられることが少ないのでうれしい。

こういうちょっとした時間があれば結構しあわせだなぁと思うので、何だって芝居とか始めちゃったんだろう...、とふと考えたりもするのだが、それは世の中こんな状況になって、今まで普通だと思っていたことは全然そうじゃなかったんだと気付いたからでもあるんだろう。元の日常に戻るまで辛抱なのかなと最初こそ思ったけど、厳密に言えばずっと変わらないなんてないんだわな。頑張っていきなきゃな。

週末久々にSNSを見て、公演でお世話になった舞監の方とやり取りした。厳しそうで心苦しい。「頑張って」とか 軽い言葉しかかける言葉が浮かばず、何も言えなかった、すみません。早く会いたいなぁと思ってます。語彙力のある立派な大人になりたいです。