シグナル

鬱々と、蒼々と.

LAKAスムースマットリップスティックと「量産型」という言葉

LAKAのリップのレビューを上げる!と一昨日息巻いてましたが、昨日帰宅後に「夜だとスウォッチ出来ないのでは(家中明かりが電球色)・・・」と思いとどまりました。

書きたかったのは↓の子。相変わらず撮影技術がゴミ

f:id:damla_damla:20200705001558j:plain

 LAKAのスムースマットリップスティック#LINZYという色です。全然新しいものではないです。

LAKAの商品ははアットコスメやプラザとかでもコーナーありますが、日本のストアでは取り扱ってない色のはず…です 確か。思いつきで買うと必ず失敗するので、また韓国で買えばいいや~ぐらいに思ってたんですが。Qoo10のメガ割で購入しました。

f:id:damla_damla:20200704215937j:plain
f:id:damla_damla:20200704215932j:plain

 ふ、ふつくしい・・・

昨シーズンのビジュアルですが、これ見て購入決めました。LAKAのビジュアル素敵ですよね。ツヤ出したり血色感のあるメイクも好きなんですが、こういう色がミニマルなのが自分的には一番落ち着きます。

公式サイトで#LINZYの色味は「唇よりアイメイクを強調したい日のヌーディーなナチュラルピンク」とあります。が、個人的には上の写真みたいに使いたい。

以下お目汚し失礼します。

発色も公式のビジュアルの見たままです。(↓は自然光で撮ってみた)

f:id:damla_damla:20200704120229j:image

 フウー。スウォッチも覚束ない・・・

唇薄い芸人ですが、つけると唇がふっくらして見えます。

こういう色好きなんですよね~。

ロムエン(ロムアンド?)の新作もかなりツボです。欲しい・・・

あとhinceの日本公式サイトでも買い物したい、今なら送料掛からないっぽいし(๑´ڡ`๑)

そういう理由ばっかつけて最近買い物してます。だって可愛いんだもの・・・

f:id:damla_damla:20200704120233j:image

出たら買う~。買ってしまう~・・・

という感じでレビューしてみましたが、果たしてレビューになっているのだろうか。むつかしいねぇ・・・。

実はもうちょっとコスメの情報色々見たいと思って自粛期間中にアプリのLIPSを入れたんですが、1日でアンインストールしました。

情報量が多すぎるのと、あと「量産系女子(ヲタク)になれる」という投稿(多分ほとんど学生さん)に違和感しか感じられなくて、自分には合わないかなと思って。後者はフィルター検索すれば解消する話でしょうし、アプリ自体に罪はないのですが。

自分は「量産系」という言葉に皮肉を感じるのでナチュラルに使われてるのが何とも言えないですが、どうなんだろう。気にしすぎ?でもさでもさ、そんなこと言ったら、世の中の流行りが殆どそうじゃんって思っちゃう。自分としては、流行りのものを取捨選択しやすくていい時代だなぁと思うんだけどね。あんまり大枠の特徴でまとめないで、性別関係なく個人個人の個性を見たいし、見てほしいよね。みんな違ってみんないい。