シグナル

鬱々と、蒼々と.

5月30日・31日 雑記

5月31日

5月が終わる。

緊急事態宣言の解除に伴って在宅勤務も解除されたんですが、そんなにすぐ出社をというわけでもなく、在宅:出勤が半々になりそうです。何はともあれ、死の危険に晒されながらも頑張って下さった医療従事者の方々に感謝です。この状況において、文句ひとつ言わず動いてくれている人たちにも。

f:id:damla_damla:20200531195043j:plain

もうすぐ梅雨入りですね、あまり散歩は出来なくなるかなぁ

f:id:damla_damla:20200531195038j:plain

 

更新が開いてしまいましたが、ここのところブックカバーチャレンジのバトンを受け、久々にSNSを開いてました。このチャレンジ、正直どうなの?と思いもしましたが、意外に色んな人の反応があってそちらの方が興味深かったです。「やっぱりこの人、これ好きだよな」みたいな・・・趣味嗜好をそんなに他人と喋らないですが、何となく出てるもんなんでしょうね。「作品を語る」という点においては消化不良気味なので、本のことはブログに書いていきたいかもしれない。また体力の残ってる日に・・・(震え声)

明日から出社モードなんだなぁ・・・と遠い目をしつつ何をしようかと思いましたが、久々にアルモドバルの作品を観ました

f:id:damla_damla:20200531215605j:plain

彼の作品、現実では絶ッッッ対 有り得ない話ばかりですがそれでも引き込まれてしまうので、好きです。物に人の手がゆっくりと入るカットとかは、彼らしいなぁと思ってしまいました。アナログ感がある。

映画の感想記事も、書いてみたい。観るだけで結構疲れてますが。レビューを書いてる方、いつも見ては感心してしまいます。

 

5月30日

vogue girlで見たオレンジメイクをやってみたくて、↓コレ

ルナソルのアイシャドウパレットが使われてたんですが、それが本当に可愛かった。オレンジの上にブルーのラメを重ねてたんです。

f:id:damla_damla:20200531165249j:plain

打って変わって自分で使ったもの(ベースは割愛)↓ あまりにも無法すぎて、見る人が見たら怒られそうな気が。完全に備忘録です。

f:id:damla_damla:20200531165255j:plain

アイブロウは撮る必要なかった、ペンシルもマスカラもブロンド向けの色。目は肝心のオレンジのシャドウを持ってなくて、too coolのグラムロックの02 Loftyを利用。

tipsでアイメイクはオレンジシャドウ→濃いオレンジラメを二重幅→キワにゴールドラメ→ブルーのラメを目の真ん中、という順番でした。自分は濃いオレンジ:ブラウンをちょっとだけ足す、ブルーのラメ:マジョマジョのパープルで代用してます。マジョマジョの新作、可愛いよね!「これは最後まで飽きずに使えそう・・・!」と発売を楽しみにしてました。勇み足で購入しましたが、果たしてどうなるのかー!

チークとリップも上のオレンジリップ使ってます。(チークはベージュをのせてから)ツヤっぽいリップが流行りだしてから、ここに来てマットリップ好きだったことを自覚しました(遅)

オレンジって結構色んな色と合うので最近よく使うんですが、アイシャドウに関しては常に難民状態です。