シグナル

鬱々と、蒼々と.

5月4日 雑記

GW。先週末、仕事が片付くか片付かないかでヒヤヒヤしたが、何とか納品できるようになり無事に休暇を迎えた。仕事ってなんで終わると思ってからが長いんでしょう。

先週まで普通に家でニットを着ていたが、先週の祝日に外に出てようやくニットが暑くなり、今日やっと衣替えした。そんなこんなで今までやれなかったことを消化して過ごしている。

TVもニュース以外付けず、ネットも選んで見ている。外に出て人と話すことがなくなってしまっているが、自分が正しいと思うことを続けていくと、案外不安は霧散していく。ピアノの発表会も延期になり(そらそうですよね)、物悲しいことも多いけど。じっくり振り返ったり考えたりする時間が増えるのはいいことだ。

明日はメイクの記事も書いてみよう。化粧について考察できるのもこの時間あってこそですね。以前の自分だったら絶対やんないです。

仕事に追われると全く余裕ないが、ここ最近、日没をベランダから見るのを楽しみにしている。月とかだと見れますが、日没の数分間って贅沢だなと思うし、何だかんだで地球はやさしい気がする。

ベランダには珈琲もっていく。最近好きなのは森彦の時間。アメリカンばっか飲む人間なんですが、酸味があまりなくて飲みやすいしおいしいです。おすすめ。ピンクがかわいいです↓

f:id:damla_damla:20200504214339j:plain

連休もあと2日。は、早い・・・よい休日を~

お題「#おうち時間